発表開始の15分前までに該当会場の次演者席でお控えください。
発表の進行は時間厳守でお願いします。
次期会長講演、特別講演、招聘講演、教育講演、企画講演およびシンポジウムの時間については、学会運営会社のプロコムインターナショナルよりメールでお知らせした通りです。
発表時間は、1演題につき発表8分、質疑応答4分です。
発表日 | データ受付時間 | 受付場所 |
3月22日(木) | 12:30-17:00 | 第1会場:地下1階ホワイエ その他会場:10階 |
3月23日(金) | 8:30-17:00 | |
3月24日(土) | 8:30-16:30 |
※自身のパソコンの持込みは控えてください。但し、Macintoshでスライドを作成した場は除きます。パソコンを持込まれた場合は、機器の入れ替え作業も発表時間に含ませていただきますので、ご了承ください。
※お預かりした発表データは、学会終了後に全て消去します。
OS | アプリケーション | ソフト | 画面サイズ |
Windows 7 | Microsoft PowerPoint 2010/2013/2016 | Microsoft PowerPoint | XGA(1024×768)に統一 |
※Macintoshでスライドを作成した場合は、パソコン本体と変換プラグをお持ち込みください(変換プラグが無い場合は対応ができません)。
※動画や音声の使用、Windows 7に標準搭載されていないフォントの使用およびPowerPoint等の「発表者ツール」機能は使用不可です。
※掲示に必要な備品は運営事務局で用意します。
※指定の撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは運営事務局で処分いたします。
発表日 | 貼付時間 | 掲示・閲覧(午前) | 掲示・閲覧(午後) | 撤去時間 |
3月23日(金) | 9:30- | 10:30-12:30 | 12:30-14:30 | 14:30-15:30 |
3月24日(土) | 9:00- | 9:30-11:45 | 11:45-14:00 | 14:00-15:00 |
特別プログラム、一般演題(口演)の発表者は、スライドの最初に(またはタイトルスライドの次に)、一般演題(ポスター)は最後に、今回の演題発表に関連するCOI状態を開示してください。
※詳細は「利益相反(COI)の開示について」をご参照ください。